hspayumi’s diary

HSP気質のアラサー独身女の日常

理想が高いほど自分が苦しくなる

 

皆さまこんばんは✨

HSP気質のアラサー独身女です。

 

今日は本当に踏んだり蹴ったりな一日でした、、仕事終わって帰宅してから今日の反省点を永遠ループ中☔️

あんなこと言わなかったらよかったなとか、なんでああゆう言い方したんだろとか、もっとこうゆう風にすればよかったのにとか

考えたらきりがないんだけど、違うことしてても頭の片隅で考えてる

誰かに必要とされたいって気持ちが強いと、空回りしたときすごく苦しくなる

 

強くならなきゃと思うけど、一向に変わらない自分

もう性格だと割り切って、付き合っていけたらどんだけ楽なんだろう

自分を認めてあげたら、どんだけ救われるんだろう

明日がまた来るなぁ

ゆっくりでもいいから自分のできる範囲のことをやろう

高望みせず、完璧じゃなくてもケガなく一日が過ごせたらいいと思おう

明日もぼちぼちやりましょうかね☺︎